新型コロナウイルスによる感染症の広がりへの対応について

日本キリスト改革派 鈴蘭台教会のホームページへ戻る

新型コロナウイルスによる感染症の広がりへの対応について

鈴蘭台教会の新型コロナウイルス感染症の広がりへの対応についてご案内いたします

新型コロナウイルス感染症の広がりへの対応について

この数週間、国内において新型コロナウイルスによる感染症の広がりが報道され、政府からは小中高校の臨時休校などの対応が全国に要請されています。
当教会においては、現時点では礼拝を休止することは考えておりませんが、礼拝以外の諸集会は基本的に3月末までを目途として取り止めることにいたしました。ご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。
また、礼拝出席に際して、次のことをご考慮いただきたく、お願いいたします。

【感染症への対策としての一般的なお願い】
・発熱や咳など、体調が不良な場合は、礼拝への出席をお控えください。当面の間、
 安静を第一にして、体調の回復を優先的にお考えください。
・教会入口に手指消毒用のアルコール消毒薬を用意していますので、ご利用ください。
・咳エチケットに配慮し、手洗い・うがいを心がけましょう。
・マスクの着用は礼拝中でも許されると考えますので、ご持参・着用をお願いします。

【当教会の会員の方へのお知らせとお願い】
・3月1日(日)の礼拝では聖餐式を行う予定でしたが、取り止めとします。
・奏楽や受付などの当番に当たっている方も、礼拝出席を控えるほうがよいと判断さ
 れる場合は、無理をせずお控えください。礼拝は、当日、可能な方で維持します。
・礼拝出席を控える場合、ぜひそれぞれの置かれた場で礼拝の時をお持ちください。
 『リジョイス』などを用いて家庭礼拝をしていただくことができます。
  RCJメディアミニストリーのホームページをご参照ください。
  アドレスは次の通りです。https://www.jesus-web.org/
 また、礼拝のYouTubeによるライブ中継を準備しています。
 準備が間に合わない場合は、録画で中継したいと考えています。
 準備ができ次第、このホームページでご案内いたします。

感染した方々の治癒と感染症の一日も早い収束を祈ります。
医療関係者と行政関係者の献身的な働きが守られ、支えられますように。




毎週日曜は礼拝の日

鈴蘭台教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。

日曜礼拝
午前10時30分~11時45分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら078-592-6875まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。